 


ライブ決定! 

今日で8月も終わり。

今年の夏はここ数年で最も夏らしい夏だったのかもしれない。
沢山の場所でライブをして、合間に沢山遊んで。

このブログを書きながら、夏休みが終わる直前の小学生みたいな切ない気持ちになってきた(笑


さてさて、今夜はお知らせがありまーす。

theFlowTideのライブが決定しました。

頂を主催するboom boom bashの企画で、9月18日(日)静岡Blue Note 1988に出演します!

出演は、Ovall、moLo、theFlowTide、NORIOTO

これは楽しみだ!!

OvallもmoLoも、ジャンルは違うが最高に僕好み。こりゃがっつん気合入ります。

終電までには終演します。是非遊びに来てください^^




◆2011.9/18SUN OPEN 19:00 / START 20:00 @BLUE NOTE 1988

LIVE ・Oval
・moLo
・the Flow Tide
DJ ・NORIOTO

ADV. 2,500yen
DOOR. 3,000yen

http://boomboombash.com/event/one-2011-918/




ばーすでぇ 

こんにちわーるど。
ベースのちゅうじです。

今日8月24日はつばっちの誕生日。
と言う事で、昨夜はつばっちが参加しているバンド、nidoNeのリハーサル終わりを襲撃。
nidoNeのメンバーと共に30才の誕生日を祝ってきました。

100%スマイル(笑


改めておめでとう( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、nidoNeと言えば、明後日26日(金)は富士宮喰い物屋コテツにてイベントがあります。
出演は雨々(from rainman)、青田ケンイチ&chuji、nidoNe。
その他、照明はgrass hopper lighting syndicateからAKIRA、キャンドルデコはnidoNeのボーカリストでもあるyuukiとGood-Sun。

大好きなアーティスト達に囲まれてのライブ、楽しみです!!

今日のブログ、本当はもっとシビアな内容を考えてたはずなんだけど、つばっちの写真見たらどうでも良くなったよ(笑

と言う事で今日はここまで。
行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

8/22、雑記 

こんにちわんこそば。
先週までの猛烈な暑さから一転、涼しくなりましたね。

先月のブルーノートでのライブを最後に、しばらくライブが無いためか、このブログの更新も滞ってました。
反省です。

それにしても、いっちーもつばっちもブログ書いてくれないなー。
二人とも、このブログ見てるかい?
たまには更新してくれぃ!

なんて直接言えよって突っ込まれそうですが。

さてさて、しばらくthe Flow Tideのライブがないとは言え、全く活動してないわけじゃないですよー。


例えばラジオ。

毎週水曜17:00~17:15に「theFlowTide presents 吉原 jazzy beat project」というコーナーをやっております。
このコーナーは、theFlowTideが吉原を盛り上げるべくテーマソングを作る、と言う企画。
フロータイドってインストバンドだよね?
そうインストです。

みんなで楽しく踊れる、そんな曲にしていきたいです。

あ、振り付けなんかもあったら楽しいかな。
ちょっと恥ずかしいくらいの振り付けのほうが楽しく踊れるかもなー
なんてこれは独り言ね(笑


それと、先日2曲ほどレコーディングをしました。
arkでのリリースパーティーでセッションした丸山研二郎君の次回作に、theFlowTideからいっちーとちゅうじが参加します。

いやぁ嬉しいね。こうやってたくさんの人と音を通じて関わっていけるのは本当に幸せ。
レコーディングも本当に楽しかった!
9月の末ごろにはリリース予定だそうです。
要チェックやで^^


さてさて、最後に個人的な話を一つ。

僕は煙草が大好きで、名刺の裏のイラストも煙草を咥えてるくらい好きなんですが、ある時気付いたことが。
今年の3月上旬ごろかな、照明家のTaiheychangがある時キセルで吸っているのを見て、一服吸わせてもらいました。

これは美味い!!

そう、美味いんですよ。なんと言うか嫌な臭みとかがなくて、純粋に煙草の香りを楽しめる!
速攻後煙草屋さんへ走りキセルと刻み煙草を購入。

キセル約2,000円、刻み煙草360円(10g)
刻み煙草をキセルで吸うと、10gで7日~10日ほど持つので経済的でもあります。

それまで愛煙していたHOPEとHOPEのJIPPOは引き出しの中へ。。。

そんなキセルライフを5ヶ月ほど堪能したわけですが、新たな喫煙具をゲットし、煙草ライフが一変。

これもきっかけはTaiheychang
とあるイベントで出会ったというマキマスカという喫煙具。

マキマスカとは銀製のフィルターで、これを使って煙草を巻くわけです。

こんな感じね!
c_m.jpg

これが美味いんだ!
ほんとだよ。

喫煙の際は、なるべくタールを落としたい。
マキマスカはタールを吸着してくれる魔法のような喫煙具。
しかも、手入れも楽でずーっと使えます。

巻く手間や手入れの手間はありますが、そんなことよりも美味しい煙草を吸いたい、と言う方は是非!


世の中嫌煙が進み、喫煙者もかなり減ったように思います。
と言っても、喫煙は文化。
特に、ミュージシャンやアーティストなどクリエイティブな仕事をしている人の喫煙率は高いですよね。

僕は煙草を吸わない人にまで勧めるつもりはないですが、喫煙者には喫煙について深く考えて欲しいな、と思うわけです。
何のために煙草を吸うのか、を。

僕の好きなものは、煙草と珈琲。
機会があったら珈琲の話もしたいなー。


さて、今週末も僕はライブ三昧。
ちょこっと告知させてくださいな。

まずは26日(金)、富士宮の喰い物屋コテツにて「燈涼宴」というイベントに青田ケンイチ&chujiで出演します!
出演は雨々(from rainman)、nidoNe、青田ケンイチ&chuji
終演後のアフターパーティーでは、真田イケル、虹尾わたるの両氏も参戦予定!
こいつは楽しみ!

そして27日(土)は焼津の三州屋蕎麦屋 茶懐石 温石さんにて、ギター佐々木優樹、バイオリン樽井直美、コントラバス中司和芳のトリオで演奏です。
ライブ限定料理コース(茶懐石 温石×三州屋 蕎麦屋×マルケコーヒー)付きの贅沢な一晩ですが、残念ながら全席完売となってしまっています。。。

そして28日(日)は富士市吉原カフェボラーレにてGipsy Vibsのライブです。
この日も食事付き。
チケットはまだ若干ならあるそうです。
確か食事つきで3,000円。
予約が必要なので、希望の方は連絡を下さいね。


まだまだ夏ノリで行きますよー
元気出していきましょう、エーザイ!!

