 


「clearly」発表! 

こにゃにゃちわ、ベースのちゅーじです。

ん、こにゃにゃちわってなんだっけ?おそまつ君?
ま、いっか。

挨拶と言えば、すねーくまんしょうの「こなさん、みんばんは」ってやつが好きです。
ま、それもどうでもいいねw


さてさて、8月から穂区たちtheFlowTideが取り組んでいる、吉原のテーマソングがついに完成しました!!
まずはこの企画のおさらいから。

この企画は、富士・富士宮のコミュニティFMのラジオfが、吉原を音楽で活性化させようというもの。
毎週水曜17:00から15分間、吉原の話や音楽の話をしながら構想を練り、昨日10月12日についに公開となりました。

この曲の制作に当たって、私たちは活動する街をイメージしました。街には色々な顔があります。様々なオフィスや工場で働く昼の顔、果物店や服飾店、カフェが賑わう休日の顔。お酒と音楽で賑わう夜の顔。そうした様々な顔に共通して描くイメージは、どの顔も活気があって明るく、人々が笑顔で充実した生活を送っている。そうした明るく軽快なイメージを楽曲に表現しました。
また、曲名の「clearly」ですが、「明瞭に」「明快に」「清らかに」「はっきりと」という意味のこの言葉は、街に暮らす人々の生活の充実、つまりは一人一人が自分の役割や進むべき道を明瞭に意識すること、この事こそが家族や地域の繋がりを強くし、街をより活動的で明るくするものだ、という考えから採用いたしました。吉原が、今よりも、もっともっと輝く街である為にも、この街に暮らす僕たち一人一人が充実した生活を送って行きたいと思っています。
youtubeに使った動画は、富士しないから撮影した朝焼けの富士山です。日が昇り始めてから撮影した映像を倍速再生しています。徐々に明けていく富士山と富士の街。ここから更に躍動していくことをイメージした映像です。


メンバーみんなでイメージを話し合い、共有し、模索する作業。大変でしたが、とてもやりがいのある仕事で、多くの事を学ぶことが出来ました。
出来上がった楽曲も、キャッチーなメロ、軽快なグルーブでよい仕上がりになったと思います。


youtubeはもちろん、ラジオfのサイトから無料でダウンロードできますので、是非是非聞いてみてください^^

「clearly」youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=kkW5QSVO5oE&feature=player_embedded

ラジオfwebサイト
http://radio-f.jp/ ←ここから「clearly」を無料ダウンロードできます!


さてさて、今日13日はフリーキーショウでGipsy Vibs、明後日15日(土)は富士ネバーランドで青田ケンイチ&chuji、日曜16日は静岡ちゃっきり横丁で青田ケンイチ&chuji、、、今週末も盛り上がっていきますよー

chuji


2011.10.08 

先日開催された、ONE@BluNote1988では、関係者の皆様、並びにお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました。
いやいやほんとに、筆不精にも程がありますよ。
先日とか書いちゃってるけど、9/18のことだからね。既に先月…

改めて振り返って見ると、本当に素晴らしい夜でした。

TOPは僕達theFlowTide。

この日のセットリストはこんな感じ。

1.moco
2.上野
3.orange
4.sokoniarumono
5.月明かりに始まる
6.in the rain
7.the rolling moon(仮)
8.Nirai Kanai

このライブで初披露は、「月明かりに始まる」と「the rolling moon(仮)」の2曲。「月明かりに始まる」は僕が6~7年前に作った曲で、Aメロ、Bメロ、サビというPOPS進行の歌物です。これをサビだけピックアップしてフロータイド用にアレンジしてみました。そう、ボーカル入りです。ボーカルは僕。
インストバンドじゃなかったのか?なんて、まぁ、気にしないで(笑
もちろん、インストの良さはあるけど、こだわっているわけじゃなく、色んな表現を追求していきたい、っていうことで。。。
もう一曲の「the rolling moon(仮)」は、ベースのワンフレーズを元に自由に展開していく即興性の高い曲。その日の空気でどうなるかわからない、そんな曲です。

BlueNoteは本当に素晴らしい場所でした。お店の雰囲気ももちろん、BoomBoomBash、BlueNoteのスタッフさんは優しい方達ばかりだし、打ち上げの食事はめちゃくちゃ美味いし、何よりお客さんは音楽の楽しみ方を知っている。演奏している僕達も本当に楽しかった!!
最大級のありがとうを叫びたいです!!

このライブの模様は、BoomBoomBashのサイトにもアップされています。
是非ご覧下さいな^^
http://boomboombash.com/event-report/re9-18-groove%e3%81%ab%e9%85%94%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%8c%e3%81%a6/



そうそう、報告がありますよ。
8月から富士のコミュニティエフエム、ラジオエフの企画で制作していた吉原のテーマソングが完成しました!
この曲はラジオエフのウェブサイトから無料配信されます。
配信開始は10/12のラジオ終了直後(17:20ごろ)からです!
是非是非ダウンロードしてくださいね!!
あわせて、Youtubeでも配信します。映像は僕が撮影とディレクションをしました。
今、編集をしてもらっていて、感性が楽しみです。
こちらもチェックチェックでお願いします☆

ラジオエフ 吉原Jazzy beat project   http://radio-f.jp/03program/brian/yoshiwarajbp/contact.html


今月もライブ盛り沢山。
今夜は清水もでらあとにてジャズギタリスト海野勝也氏とデュオ、日曜は青田ケンイチ&chujiで岡部で開催される五感学校に出演、13日は静岡FreakyshowにてGipsy Vibsのライブ、15日は富士ネバーランドで青田ケンイチ&chuji、16日はちゃっきり横丁で青田ケンイチ&chuji、、、

ライブ情報もじぇひじぇひちぇっくしてくだしゃい!!


中司和芳

