スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「clearly」発表! 

こにゃにゃちわ、ベースのちゅーじです。

ん、こにゃにゃちわってなんだっけ?おそまつ君?
ま、いっか。

挨拶と言えば、すねーくまんしょうの「こなさん、みんばんは」ってやつが好きです。
ま、それもどうでもいいねw


さてさて、8月から穂区たちtheFlowTideが取り組んでいる、吉原のテーマソングがついに完成しました!!
まずはこの企画のおさらいから。

この企画は、富士・富士宮のコミュニティFMのラジオfが、吉原を音楽で活性化させようというもの。
毎週水曜17:00から15分間、吉原の話や音楽の話をしながら構想を練り、昨日10月12日についに公開となりました。

この曲の制作に当たって、私たちは活動する街をイメージしました。街には色々な顔があります。様々なオフィスや工場で働く昼の顔、果物店や服飾店、カフェが賑わう休日の顔。お酒と音楽で賑わう夜の顔。そうした様々な顔に共通して描くイメージは、どの顔も活気があって明るく、人々が笑顔で充実した生活を送っている。そうした明るく軽快なイメージを楽曲に表現しました。
また、曲名の「clearly」ですが、「明瞭に」「明快に」「清らかに」「はっきりと」という意味のこの言葉は、街に暮らす人々の生活の充実、つまりは一人一人が自分の役割や進むべき道を明瞭に意識すること、この事こそが家族や地域の繋がりを強くし、街をより活動的で明るくするものだ、という考えから採用いたしました。吉原が、今よりも、もっともっと輝く街である為にも、この街に暮らす僕たち一人一人が充実した生活を送って行きたいと思っています。
youtubeに使った動画は、富士しないから撮影した朝焼けの富士山です。日が昇り始めてから撮影した映像を倍速再生しています。徐々に明けていく富士山と富士の街。ここから更に躍動していくことをイメージした映像です。


メンバーみんなでイメージを話し合い、共有し、模索する作業。大変でしたが、とてもやりがいのある仕事で、多くの事を学ぶことが出来ました。
出来上がった楽曲も、キャッチーなメロ、軽快なグルーブでよい仕上がりになったと思います。


youtubeはもちろん、ラジオfのサイトから無料でダウンロードできますので、是非是非聞いてみてください^^

「clearly」youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=kkW5QSVO5oE&feature=player_embedded

ラジオfwebサイト
http://radio-f.jp/ ←ここから「clearly」を無料ダウンロードできます!


さてさて、今日13日はフリーキーショウでGipsy Vibs、明後日15日(土)は富士ネバーランドで青田ケンイチ&chuji、日曜16日は静岡ちゃっきり横丁で青田ケンイチ&chuji、、、今週末も盛り上がっていきますよー

chuji

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theflowtide.blog69.fc2.com/tb.php/19-bb9c6ebe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。